僕らは傷だらけドリーマー

イナズマイレブン、新・旧世代の画像とか動画とか情報とか載せたり、語ったりしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

【イナGO21話】転校生が想像以上の腹黒かった

こんばんは~
さっき放送したイナズマGOはめちゃくちゃおもしろかったです。
試合の話でこんなに興奮したのはひさしぶりだなあ。
天河原戦で神童が神のタクト使ったときなみに興奮した。

なので今週は変態的発言おおいかもです!
ショタコンまるだしって感じっす。でもBL系はないよ


で、その一番の原因はまさにタイトル通りなのですが
転校生の狩屋マサキくんが
想像以上に腹黒かったんですよねww


img1316599812976.jpg
img1316600387745.jpg
img1316600457411.jpg

神童と天馬に実力をほめられまくる中
霧野にだけは注意されちゃってそっからもう腹黒まるだしですわ。

というかできる新人にいじわるする先輩って感じっすよ霧野。
これを天馬に向けるべきだったんじゃないの…設定的にw

狩屋くん、草サッカーチームと試合する中
まさか霧野の足をわざと踏むとはねww
しかも霧野君が雷門の穴?っぽいこと言ってたしね。
あれは多分嘘なんだろうけど、最低すぎる。
でもなんだか爆笑してしまったww露骨すぎるからかなww

それに不機嫌そうな霧野くんまじでかわいいんですもん!!
いつもの笑顔で神童!って言ってる霧野くんより
狩屋に嫌悪感いっぱいの霧野の方がかわいい気がした。

霧野君ににらまれる狩屋くんまじでうらやましいんだけど!!
なんなのあれ、霧野君自分がどんだけ魅力的なにらみをしてるのか
わかっててあえてそれをやってるの!?確信犯なの!?
今週の話で霧野君のルックス以外も好きになりました。

霧野君はおとこでよかったと思えた。
いやああのにらみと嫌悪っぷりはたまらないね。

というか狩屋くんって実は
霧野のこと女の子と勘違いしてるんじゃない?
可愛い子にはいじわるしたい年頃なのかも。とかいってみる


img1316600382652.jpg
img1316599793079.jpg

霧野君の話をしまくったので
こっからは狩屋くんの話でーす!

校門前で天馬と葵にはじめてあったとき
お互いをしりもしないのに微笑みかけてて怖かったぞ!
いや、もしかして元から天馬のこと知ってたパターンかな。
イナズマであるあるな設定ですよね。あはは~

そのシーンのとき声優さんが吹雪の宮野さんかと思って焦っちゃったぞ。
さすがに二つ顔をもってるキャラがまた宮野さんだったら
キャラかぶりすぎてやばいなww
でも狩屋くんのボイスは新しい声優さんだったみたいです。
名前は忘れちゃったけど使いまわしじゃないっぽい。


img1316599592168.jpg

天馬のクラスにアメリカンな担任の先生と入ってきた時の狩屋君の顔
すっげーまじでかわいかったです。

でもそのときに天馬が机の下でなんかごそごそやってたので
そっちに目がいっちゃいました。
なにやってたのあれ…携帯いじってたのかな?
個人的にはズボンのファスナーいじっててほしいなあ。

あ、やばいチャック開いてた…葵にみられてないよね…?///
とか考えてごそごそいじってたりしたら
もうほんとうにありがとうございました状態。

教室で手をあげる天馬きゅんかわいかたったです。
あれ狩屋のために上げたんだよなあ。くそうらやましい。
天馬くんに「ここの席だよ」って言われたい


img1316599716757.jpg

狩屋くん円堂監督に洗脳されるのかと思ったら
まだそうはいかなかったらしい。
神童と浜ちゃんはもうされてたけどね~
まあかわいいのでなんでもいいです。
浜ちゃんの『入部テストは~?』ってやつかわいかったな。


img1316600506362.jpg

狩屋くんの必殺技いいね~かっこいいな!!
でももうこれキーパー技でしょ!!


とりあえず狩屋くんはすがすがしいほど腹黒だったので
意外とすんなり受け入れられそうです。
二次元での転校生って私、あんまり受け入れられないんですよね。
吹雪とか最初苦手だった。最初ね。あれは転校じゃないけど。
でも狩屋くんは普通に好きになれそう。インTかわいいしね!!


img1316599251655.jpg

こっからはいつも通りキャラしていなくだらだら感想かいてきますね。

信助抜きで登校にすごく違和感です。
でもきっと信助なりに気を使ったんだろうね!笑
というか幼馴染コンビと一緒にいるのって意外ときついですしね…。経験談。
そして私は天葵を全力で押しています。
葵ちゃんはギャルだといいな。
そんでね天馬以外の男の子と付き合ってみるんだけど
天馬のことばっか思い出しちゃって…っていう王道を希望しますね。
天馬も葵ちゃんがほかの男の子と歩いてたらいやだったらいいね。
信助は親友だからまた別枠ってことで。イナズマGOはヒロインが安定してていいねえ。


img1316599457774.jpg

セカンドコンビはまだファーストの練習に慣れていない様子。
って当たりまえか!ふたりともがんばってね~!
汗水たらして努力する男の子ほどかわいいものはない。


img1316599524251.jpg

衝撃、まさかの南沢転校!!
っていっても画像ではみんなおどろいてませんね。
まあ気にしないでください。倉間のドヤ顔が死ぬほどかわいかったのです。

南沢さんは転校先も言わすに
さっさと雷門を去って行ったらしいです。
内申に対して一途すぎる男やで…

img1316600801032.jpg

そしてあっさり次回予告の対戦相手として出ちゃってるしね。
ネタばれどころじゃないでしょこれww

倉間のアップが予告であったので来週は倉間が目立てるかもですね。
倉間君のサイドワンダーが決まることを願う。
今週もサイドワインダ―決まらなかったしね。
もうほんとぶっとびジャンプは決まるのに
サイワイは決まらない展開はよしてくれよ。
FWのプライドずたずたやで。かませすぎる。
でもぶっとび決まった時倉間喜んでた。かわいかった。
倉間はいいこやで。やさしい。

tv1316600611162.jpg

ぶっとびの時の写真をみせる茜ちゃん!
部員とマネジの絡みって貴重ですよね。
茜ちゃんは天馬以外の部員と絡むのって
これがはじめてじゃないっすか?まじかわいいから。

ノーマルシュート決まらなかった浜野に
『シュートはずしたから浜野の写真消した』みたいな
発言してたけど、これを倉間に言わなくてよかった。
言ってたら倉間君かわいそすぎでしょ。
でもこのとき倉間君は苦笑してジト目になってたので
自分がシュート決まらなかったことそんなに気にしてないのかも。
雷門に点が入ればそれで俺はいいんだ。ってか。
倉間フィルターかかり過ぎかな?w
でもとりあえず倉間くんほんとイイ子。ますます好きになった。

言葉はきつくても愛はあるよね。
もうほんとに倉間すきだよ倉間倉間くらまくらまくらまくらまくらまきゅん

そういえばこのシーンの時
神童が茜ちゃんみてたんですよね~
あれは嫉妬ってことでとらえちゃっていいですか?
神茜があついぜ!!!!!!!!!!!!


img1316600101594.jpg

からの木暮君きたーーーーーーーーーーー!!
って声高過ぎですよ!!!!!どうなってるんだwwww

一流企業につとめてる木暮君いかす~~!!
そして情があつい木暮君さいこうっすかわいいっす


img1316600199427.jpg

予告ででていた選手は草サッカーチームでした。
しかもこがらし荘のチームって言うねww
秋ちゃん監督で木暮がキャプテン!!!
まじでこれはびっくりしたw
しかもキャラがめちゃくちゃ濃いwww

この画像のひとはニューハーフなんですかねww
木暮のいろいろなものが危ない!!

なんだかんだでこのチームと雷門中は戦うことに。


img1316600481422.jpg

でそのチームの方がなんと風神の舞いを見せてくれました!!
きゃー風丸さーーーん!
といっても風丸さんはいないのでした。
他にも皇帝ペンギン二号もやってました。秋ちゃん直伝かな?


img1316600289852.jpg

大人の木暮の旋風陣にはいろいろやられましたね。
サイワイがこれで止められたしね!複雑すぎる。
でもぶっとびは止められなかったのね…


img1316600580402.jpg

春奈ちゃんと木暮の絡みきたーーーーー!!!
婚約とかしてるのかな?ふふふふふふふ!
って感じで思ってたんですがそんなことはなかった。

でも木暮の音無先生呼びと最後にかっこよく
握手したシーンはよかったなあ。

声も外見も行動もそんなに変わってない木暮だったけど
やっぱり大人になったんだなあ…と親の気持ちになっちゃいました。
木暮の方が私より年上なのにね!はは!

そういえば木暮って背伸びたと思ったんですが
円堂と並んでいるのをみて
そんなに高いわけじゃないことに気付きました。
でもまあ伸びて良かったよ…うん。


img1316599965381.jpg

このタイミングで鬼道さんの話題かよ!って感じですが
鬼道さん、ついに雷門デビューですね!
春奈顧問に円堂監督に鬼道コーチの3TOPになるみたい。
っていうか春奈ちゃんはお兄ちゃんと
同じ職場っていやじゃないのかな!?兄弟で一緒ってうまくいくのか…?
私なら妹と同じ職場なんてむりむりむり!
そもそも鬼道さん帝国のメンツはどうするんすかww
佐久間ひとりで大丈夫…なのかな?…まあ大丈夫か。

そして鬼道さんの登場の仕方!一之瀬思いだしたよw
だれだこのスーツ!?黒木さんか!?と思ったら鬼道さんでした。
フィフスのひとじゃなくてよかった。

フィフスと言えば剣城ですが、剣城って今日しゃべったっけ?
倉間より影薄かった気がする…部室でもひとりでいたし。
今週は全体的にメインキャラは影薄かったね。
神童も天馬と組んで攻めたところと、監督らしいですね。とか
くらいしか出てないしな。細かく言えばもっと出てるけど。

でもメインキャラ抜きでもこんだけ面白ければ
全然OKです大満足だった!

来週は南沢さんとご対面ですね~こりゃたのしみだ。

長文になりましたがここまで読んでくれてありがとうございました!
今週はおもしろすぎて書いても書いても書ききれないよ!

| イナズマイレブンGO | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマイレブンGO 各話視聴率まとめ

毎回、新しい記事に視聴率載せるのもあれなんで
これからはこの記事に追加して行く方式で行こうと思います。
赤字は過去放送分の最高視聴率
拾ってきた情報をまとめてるだけなので
ふーん、程度に流し読みでお願いします><

#1 2011/05/04 3,1% 雷門に吹く新しい風!
#2 2011/05/11 4,6% これが化身だ!
#3 2011/05/18 3,5% 崩壊!雷門サッカー部!!
#4 2011/05/25 4,2% 天馬の入部テスト!
#5 2011/06/01 5.3% 仕組まれた試合
#6 2011/06/06 4,3% ラストパスにこめた思い
#7 2011/06/15 3,7% 円堂監督登場!!
#8 2011/06/22 3,3% キャプテンの資格
#9 2011/06/29 3,7% ついに開幕!ホーリーロード
#10 2011/07/06 3,7% 勝利への反乱!
#11 2011/07/13 3.5% 剣城の秘密
#12 2011/07/20 4.2% 化身の驚異!万能坂中!!
#13 2011/07/27 4.2% 雷門の覚醒!?
#14 2011/08/03 3.8% 信助の必殺技!
#15 2011/08/10 2.7% 鬼道有人との再会
#16 2011/08/17 4.0% 戦慄!帝国学園!!
#17 2011/08/24 4.2% 炸裂!アルティメットサンダー!!
#18 2011/08/31 3.9% 革命(かぜ)を起こせ!
#19 2011/09/07 5.3%  荒れ狂う海王の牙!
#20 2011/09/14 4.5%  羽ばたけ!天馬の化身!!

4.5


◆最新更新
2011/06/05 5話までの視聴率追加
2011/06/06 6話の視聴率追加
2011/06/19 7話の視聴率追加
2011/06/27 8話の視聴率追加
2011/07/05 9話の視聴率追加
2011/07/09 10話の視聴率追加
2011/07/20 11話の視聴率追加
2011/07/23 12話の視聴率追加
2011/08/01 13話の視聴率追加
2011/08/10 14話の視聴率追加
2011/08/14 15話の視聴率追加
2011/08/23 16話の視聴率追加
2011/08/28 17話の視聴率追加
2011/09/05 18話の視聴率追加
2011/09/12 19話の視聴率追加


【06/05追記】
初回が最低視聴率なのはGW中だったからですかね?

【06/27追記】
どんどん視聴率下がってるよ…
早く試合しないと2%代になって打ち切りになりそうで怖いんですが…

【07/05追記】
視聴率上がってよかったー!
でも試合回なのに3%台とか落ち込むなあ orz

【07/09追記】
試合回なのに視聴率変わってない…。
八百長サッカーは子供に受けないってことかな…?

【07/20追記】
視聴率が3%で安定してる…orz

【07/23追記】
え!?なんで上がったの?嬉しいけどさ!
原因はなんだろ…新しい化身が出たから?

【08/01追記】
4,2%で変わらないみたいですね。
必殺技がいっぱい出たから
5%くらい行くかとおもってたんだけどなあ

【08/10追記】
日常回だと下がっちゃうかあ…

【08/14追記】
2,7%とか…低すぎて声が出なかったww
最低視聴率更新しましたね。お盆だからかな?
去年のこの時期のイナズマは4%あったらしいのに…。
イナズマGO、二期とか大丈夫なのか…

【08/23追記】
あんなにジメジメした内容だったのにこの視聴率…!
心底びっくりしました。

【08/28追記】
視聴率上がりましたね。必殺技が出ると面白いもんな~。
5%行きそうで行かない感じがもどかしい。
来週は大友受けは良くても視聴率下がりそうだ…。

【09/05追記】
日常回は視聴率さがるな~と思ったのですが
18話は日常回で一番ましか視聴率ですね。

コメント欄は管理をする余裕が今現在(09/05)ないので伏せてあります。
コメントをする場合は、拍手からお願いします!
コメント欄出しました(09/12)

【09/12追記】
すげえええええええええええええ!!
最高視聴率きましたね!!!!
どうしてだろう?なんでだろう?でもどうしょうもなくうれしいです!
新OP/ED…は関係あるのかなあ~とにかくうれしいよ。
来週も5%こいこい!

【09/20追記】
あの脚本で4%いくもんなのかと思ってしまった。
うれしいけどね!素直によろこべない
とりあえず倉間をなんとかしてくれ(しつこい)

| イナズマイレブンGO | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマGOにもメタル根付登場♪

こんにちは~
今日二回目の更新だ!

早速なのですがにイナズマイレブンの時もあったように
イナズマイレブンGOでもメタル根付
2011年11月に発売されるみたいです!



2011y09m18d_135834970.png
<クリックで拡大します>


◆松風天馬

◆剣城京介

◆神童拓人

◆西園信助

◆霧野蘭丸


ラインナップはメインキャラクター5人です。三国先輩…
個人的に倉間も欲しいところ…。っていうか倉間が欲しい!
倉間と天馬と神童の3人をスマホにぶらさげたい次第であります。


2011y09m18d_141539640.jpg

デザインはサッカーボールを背景に
キャラクターがいるって感じみたいですね。
ポーズもそれぞれの個性がすごく出ていていいですね!
信助と神童がすごくそれっぽいです!!

でもデザインが凝っている分値段が高めの525円ですって。
イナズマの根付は420円だったので100円アップかあ…。
でもこのクオリティからすれば、ちょうどいい値段なのかも…(前向きに)


2011y09m18d_141639999.jpg

キャラクターがサッカーボールを持ってない分
背景をサッカーボールにしてるのかと思いきや
剣城君はサッカーボールを持ってるんで
そういうわけじゃないみたいですw 私の早とちりやね。


いまから11月の発売日が

楽しみです!!切実に!!!



amiami_cgd2-16144.jpg

イナズマGO メタル根付 松風天馬/あみあみ



※追記からは根付関係ないイナズマ界のイケメンの話~


≫ Read More

| イナGO関連商品 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマイレブンGO各話あらすじ ~22話あらすじ

今日から情報が入り次第あらすじをこの記事に足していこうと思います!
だいたいネタばれスレから拾っています。
それをまとめてるだけ…ネタばれスレ大好き!
書き足すごとに記事をあげてきますね。
ネタばれが嫌いな方はみないでください~
new』の表示のある話は最新あらすじです。

◆最新更新
2011/05/06 ~6話
2011/05/21 4話~6話詳細
2011/05/23 7話のサブタイトル
2011/06/05 7話の訂正+あらすじ
2011/06/07 8~10話のサブタイトル、あらすじ
2011/06/16 8話詳細
2011/06/21 11~12話あらすじ
2011/06/24 13話あらすじ
2011/07/13 14話あらすじ、13話ロング
2011/07/23 17、18話あらすじ
2011/07/31 15話あらすじ
2011/08/05 15話ロングあらすじ
2011/08/06 19話あらすじ、16・17・18話タイトル
2011/08/10 16話あらすじ
2011/08/23 20、21話タイトル 21、22話タイトル
2011/08/25 21、22話軽いあらすじ
2011/09/05 20~22話あらすじ
2011/09/17 20~22話詳しめのあらすじ




♯01 雷門に吹く新しい風!
イナズマジャパンが世界一となってから10年が経ち、
雷門中はサッカー名門校となっていた。
あこがれの雷門中で、サッカーができると期待に胸を膨らませて、
やって来た新入生・松風天馬(まつかぜてんま)。
入学式を待ちきれず、サッカー部の練習を見にいくと、
ボロボロのサッカー部の部員と、学生服を着たひとりの少年の姿が……。

♯02 これが化身だ!
謎の少年・剣城京介との勝負を終えた天馬の前に、
雷門サッカー部キャプテン神童拓人と一軍イレブンが現れる。
フィフスセクターという組織から送り込まれた剣城は“
黒の騎士団”を率い、雷門中に試合を挑む。

♯03 崩壊!雷門サッカー部!
気の力が極まると現れる「化身」を
出現させた剣城に対し、防戦一方の雷門イレブン。
そんな中、雷門サッカー部を守るという強い想いから
神童も化身を出現させ対抗するが…。

♯04 天馬の入部テスト!
雷門サッカー部に入部することになった剣城に納得がいかない神童たち。
一方、天馬と信助は憧れの雷門サッカー部の入部テストを前に、
胸を躍らせ朝から特訓に精を出していた。

【ロングバージョン】
突然、雷門サッカー部に入部することになった剣城。
特例として入部テストを免除された彼に、
神童たちは納得がいかない。
これから雷門サッカー部を
どうやって守っていくか、ひとり苦悩する神童。
管理されたサッカーに
複雑な思いを抱えていた先輩たちに未来を託され、
キャプテンになった自分が、何もできずにいる……。
一方、入部テストを前に胸躍らせる天馬と信助は、
朝早くから特訓に精を出し、
練習に夢中のあまり遅刻してしまう始末。
昼休みも食事をとる暇も惜しんで練習する彼らの姿を、
サッカー部員たちはさまざまな思いを胸に見ていた。
その一人、剣城の視線を受けた天馬は、
サッカー部に入るという自分の思いをぶつけるが、
剣城は相手にもせず、「好きにしろ」というだけで……。


#05 仕組まれた試合
最後まであきらめずにボールを追いつづけ、
みごと入部テストに合格した天馬と信助。
放課後、やる気十分で部室を訪れると、
そこは微妙な空気を漂わす先輩たちの姿があった。
一方、久遠監督は雷門中の理事長から
フィフスセクターより送られてきたある書類を渡される。

【ロングバージョン】
最後まであきらめずのボールを追い続け、
見事、入部テストに合格した天馬と信助。
授業が終わるのも待ちきれない様子で、
放課後になると部室へと向かったふたりを待っていたのは、
微妙な空気を漂わす、先輩たちの姿であった。
憧れのユニフォームを手渡され、練習に参加する天馬たち。
先輩たちのパワー、テクニック、どれもが高いレベルで
展開されるプレイについていけるように実力を付けようと固く決意する。
一方そのころ、久遠監督は理事長から次の試合のことが伝えられる。
相手は最近、力をつけてきた栄都学園。
そして、フィクスセクターから送られてきたという
指示書には驚くべき内容の指示が書かれていた。


#06 ラストパスにこめた思い
栄都学園との試合開始早々、ゴールを奪われてしまった雷門中。
リードを許しながらも精彩を欠いたプレイが続き、前半が終了する。
ハーフタイム中、なぜ本気で戦わないのかと疑問をぶつける天馬に、
春奈から驚くべき事実が告げられる。

【ロングバージョン】
フィクスセクターからの指示に従って、
早くも栄都学園にゴールを許した雷門中。
まだ1点と気合いを入れ直す天馬と信助だったが、
勢いづく栄都学園の攻撃に、更に追加点を許してしまう。
「あの程度の必殺技に、三国先輩が2度もゴールを奪われるはずがない」。
そんな思いをよそに、神童たちの精彩を欠いたプレイは続き、
リードを奪われたまま前半が終了する。
「なぜ本気で戦わないのか、このまま負けてしまってもいいのか」
という疑問をぶつける天馬に、春奈の口からある真実が告げられる。
それに従わねばサッカーを続けることができない。
そんな神童たちの無念の言葉が、天馬の胸に突き刺さる。
やりきれない思いを抱えたまま、後半開始のホイッスルが鳴り……。


#07 円堂監督登場!!
フィフスセクターからの指示を守らなかったため
監督を解任されてしまった久遠。
意気消沈し、練習に身が入らないサッカー部員達の前に
現れた新監督は、あの円堂守であった!


#08 キャプテンの資格
中学サッカー界の日本一を決める大会、“ホーリーロード”に向け、日々練習に励む雷文中サッカー部だが、キャプテンの神童だけは練習に姿を見せない。
そんなある日、神童がサッカー部を退部すると言いだす。
一方、円堂監督はフィフスセクターから、
ホーリーロード地区予選1回戦の勝敗指示を伝えられる。

【ロングバージョン】
中学サッカー界日本一を決めるホーリーロード。
去年の決勝戦、雷門中学対木戸川清修中の試合を映像で見た天馬と信助は、
「本気」のプレイが繰り広げられた試合に興奮していた。
フィフスセクターが管理する中でも、結果が決められておらず、
全力でプレイできる試合があるのだという。
そして今年のホーリーロードに向けて、練習が開始された。
河川敷でともに戦う仲間を確認し合ったメンバーがグラウンドに集まる。
しかし、キャプテンの神童だけは姿を見せなかった。
円堂監督もいずれはフィフスセクターに屈してしまう。
その思いから神童は、サッカー部を退部すると告げる。
一方、円堂監督はホーリーリード地区予選第一試合の勝敗指示を伝えられ…。


#09 ついに開幕!ホーリーロード!!
ホーリーロード地区予選まで残りわずかとなった。
練習に熱が入る天馬たちに対して、
勝敗指示の内容を知る神童は、思い悩んでいた。
そんな中、円堂監督からの1回戦・天河原中戦のスタメンと、
試合の方針が告げられる。
予想外のその内容に、雷門中イレブンは不安を抱く。


#10 勝利への反乱!
ホーリーロード地区予選1回戦が、ついに始まった。
神童は、フィフスセクターの勝敗指示に逆らって、
必殺シュートで先制ゴールを奪う。
ところが、ほかのメンバーが勝敗指示に従ったため、
神童はチーム内で孤立してしまう。
天河原中は、統率の取れない雷門中に
追い打ちをかけるようにラフプレーを繰り返し、
ついに試合の主導権を握る。


#11 剣城の秘密!
ホーリーロード地区予選1回戦を終え、
フィフスセクターに逆らった天馬や神童らと、
組織に逆らったことで、不安を抱く他のメンバーとで
雷門中サッカー部は真っ二つに割れていた。
一方そのころ、剣城はある人物に会うべく、意外な場所を訪れていた。


#12 化身の脅威!万能坂中!!
試合開始早々、剣城の放ったシュートはなんと雷門中ゴールに突き刺さる。
フィフスセクターの指示どおり、
試合をあきらめるメンバーの中で、神童は
勝利を目指して天馬達と敵陣へと切り込んでいくが、
シードを擁する万能坂中の
荒々しいプレイで倒されてしまい・・・。  

【ロングバージョン】
試合開始早々、万能坂中からボールを奪った剣城が放ったシュートは、
なんと雷門のゴールに突き刺さる。
このまま試合が終われば、フィフスセクターの指示に従ったことになる。
あきらめるならいまだと言う倉間に、
神童はあくまでも勝利を目指すと宣言。
天馬たちと敵陣へ切り込んでいくが、仲間の援護は受けられず、
あっさりとボールを奪われてしまう。
プレイの噛み合わない雷門中に牙をむく万能坂中。
剣城と同じく、フィフスセクターから送り込まれたシードを中心に、
叩き潰すような荒々しいプレイで雷門イレブンを次々と打倒していく。
ついに神童も倒され、雷門中に動けるプレイヤーが
いなくなったかに思われたその時、天馬が立ち上がり…。


#13 雷門の覚醒!?
万能坂中の荒々しいプレーを目の当りにした剣城に
ある感情の変化が現れていた。
相変わらず試合に関わろうとしない
雷門中のメンバーをよそに戦う神童たちであったが・・・。 

【ロングバージョン】
雷門イレブンに対し荒々しいプレイを続ける万能坂中。
その様子を目のあたりにした剣城にある感情の変化が現れる。
相変わらずセクターには逆らえないと
試合に関わろうとしないメンバーをよそに神童達は全力で戦う。
しかし敵の強力なシュートで三国がボロボロになっていき・・・。



#14 信助の必殺技!
激戦を追えたメンバー。試合で先輩達の必殺技を目にした信助は
自分も習得すべく天馬と特訓。
激しい練習でついに自分の特徴を
生かした必殺技のきっかけをつかむ


#15 鬼道有人との再会
準決勝を前に、突如対戦相手が変わったことを知らされる雷門中。
新たな相手は帝国学園であった。 強豪校との対戦を前に、
神童は必殺タクティクスを試してみたいと申し出る…


【ロングバージョン】
ホーリーロード地区予選Aブロックの準決勝
青葉学園との戦いを前にした雷門中の元に、衝撃の通達が届く。
急遽、ブロック変更が行われ、対戦相手が変わったと言うのだ。
新たな相手は、かつて雷門中と激戦を繰り広げた帝国学園。
化身を使う選手を何人も抱えると噂される強豪校と、
戦わねばならない雷門イレブン。
それでも必ず勝利すると決意した神童は、対抗策として、
かつて考え出した 必殺タクティクス
「アルティメットサンダー」を試してみたいと申し出る。
しかし、強力なストライカーが必要な
このタクティクスを、なかなか成功させられない。
一方その頃、円堂は帝国学園の監督となった
ある意外な人物の名を聞かされ……。


#16 戦慄!帝国学園!!
試合開始直後、三国がなんとかシュートを止めたものの、これまでの相手とは
まったく違う帝国学園のプレッシャーに押される雷門イレブン。
必殺タクティクス「アルティメットサンダー」はいまだ完成しておらず、
せっかく得たチャンスも、鉄壁のディフェンスの前に潰されてしまう。
なんとか「アルティメットサンダー」を放とうとするも、あえなく失敗。
渾身の神童の必殺シュートも、相手キーパーにあっさりと止められてしまう。
神童を中心に組み立てられたゲームメイクも、その弱点を見透かされ、
帝国学園の猛攻の前に防戦一方となってしまう。
一方、試合にも出ず兄の入院する病院を訪れていた剣城は…。


#17 炸裂!アルティメットサンダー!!



#18 革命(かぜ)を起こせ!
帝国学園との激戦を終えた翌日、なぜか帝国学園に集合を命じられた
雷門イレブンは、そこで衝撃の真実を知らされる。
そして、ある場所へと案内されたイレブンの前に、驚くべき人物が現れる。


#19 荒れ狂う海王の牙!
フィフスから自由なサッカーを取り戻すべく
自分たちが革命を起こそうと勢いづく雷門イレブン。
地区予選決勝戦を前に天馬は新たな必殺技を身につけようと
激しい練習を重ね、その姿を見た他のメンバーも特訓に協力する。


#20 羽ばたけ!天馬の化身!!

ついに迎えた地区予選の決勝戦。ところが前半早々、
強豪・海王学園の圧倒的な攻撃の前に、
雷門中は早くもゴールを奪われてしまう。
シードの実力、そして化身を出現させた海王学園の攻撃に、
三国はゴールを守ることができないでいた。


#21 秋空の挑戦者! new
ホーリーロード全国大会を控え、
これまで以上に練習に気合いの入る雷門イレブン。
そんな折、天馬たちのクラスに転校生がやってくる。→狩屋マサキ


#22 集え!! 革命の旗に! new
練習試合で見せた転入生の不審な行動に、
彼がシードではないかと疑いを抱く霧野。
その懸念が晴れないまま、ホーリーロード全国大会の
開会式を迎えることとなった。
そして雷門中1回戦の相手となるチームが姿を現すが、
その中には雷門イレブンにとってなじみの深い意外な人物が。→南沢さん



(10/5特番のため休み)






※この記事にはソース元は載せないので間違えてる可能性は十分にあります。
というかソース元を確認していないので
『ふーん』程度に半目になま暖かい目で見てくださいね!


【05月06日追記】
円堂さんが6話で出るという話はガセだったのかなあ…

【06月05日追記】
7話のあらすじ、もろバレてて笑ったw
監督クビとか…早くない?

【06月07日追記】
8話、鬱っぽいタイトルですね…
神童が悩んで円堂に昔話を交えながら
励ましてもらえるあったかストーリーだといいな…
あと、9話のホーリーロードってサッカー大会のことですよね?
FFはどうなっちゃったんだ…
ていうか10話…神童の胃が心配すぎる。穴開くだろこれ…

【06月21日追記】
天馬と神童が11話では同じ立場?になっててほっとした!
神童が鬱終って明るくなったところが早くみたい!

【07月13日追記】
信助の必殺技ktkr

【07月23日追記】
15、16話のあらすじはまだ未公開みたいです~
それに17、18話もサブサイトル未定だし…
鬼道さん登場を隠したいのかな?もうばれているのに…
18話のおどろくべき人物は夏未でしょうね!
円堂の奥さんをみてびっくりする雷門イレブン…たのしみ!

【07月31日追記】
鬼道さんきたーーーー!!
円堂の時と言いタイトルそのまますぎでしょw
神童のいう必殺タクティクスって神のタクト以外のことかな?

【08/05追記】
アルティミテッドサンダーは必殺タクティクスだったんですね!
監督じゃなくて神童本人が考えたのか…すげえさすが神の拓人
でも円堂が作った必殺タクティクスもみたいなあ。出てこないかな?

【08/06追記】
16、17話のタイトルがやっとわかりました!
あらすじはBLTっていうTV雑誌にちょっと書いてあったんで
興味ある方はみてみてください!
立ち読みしただけなんで内容はおぼえてないので…
17話でアルティミテッドサンダーが完成するみたいですね。
18・19話は内容とタイトルが激しくかみ合ってない気がする。

【08/23追記】
秋空の挑戦者って…映画の宣伝に出ててた新キャラくるのかな。
浜野・速水・倉間はどうなるんだろう…ベンチか離脱か…

【08/25追記】
まちがった情報を載せてしまっていたので
3日間はこの記事を伏せていました。
21話を20話、22話を21話とずらして表記していました。
今は訂正して20話は未定になってます。すみませんでした。
あらすじの詳細はBLTとというTV雑誌に載ってるみたいなので
気になる方は立ち読みとかしてみてください。

入部希望の転校生は映画の新キャラのうちの誰かですよね、誰だろう?
そして22話は霧野のメインの話になるのかな?ちょっと楽しみ

PS,コメント返しが全体的に遅くてすみません…。


【09/05追記】
22話、転校生の華麗なプレーを見て霧野が
シードじゃないか疑うのかと思ったのですが
そうじゃないみたいですね。
転校生が変なことするみたい。

コメント欄は管理をする余裕が今現在(09/05)ないので伏せてあります。
コメントをする場合は、拍手からお願いします!


【09/17追記】
09/10に他の記事に載せたあらすじをこっちに載せなおしました。
それと少し補足みたいのを載せました。少し…
ちなみにそっちの記事は伏せました。50拍手もありがとうございました!
秋風というのはなんだかチーム名みたいですね。
とりあえず特番とかやめてほしい。

| イナズマイレブンGO | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

南沢さん再登場!しかしまさかの…!?

こんにちは~★
15日に発売したコロコロコミック10月号に
ネタばれがきていたみたいなので載せていきますね*

2011y09m17d_123855371.jpg
<クリックで拡大します>

って南沢さん敵かよ!!

はい、わざとらしいですね。すいまそん。
いや、南沢さんが円堂監督に退部届だしたときから
DEみたいに敵になるんじゃね?…と思ってたんですが
まさかほんとに敵になるなんて…ね。
でもまあレベル5の日野社長さんも南沢は再登場するとか
うんたら言ってたので、まあ…予想通りと言えば予想通りだけど…


それにTV誌の22話(再来週放送)あらすじに

そして雷門中1回戦の相手となるチームが姿を現すが、
その中には雷門イレブンにとってなじみの深い意外な人物が。


って書いてありましたしね…
南沢先輩フラグびんびんだったよね。今さら考えればだけど。


2011y09m17d_122317363.jpg

南沢先輩が敵となる!!
雷門を去った南沢先輩が敵に!どう戦うのか…!?


とコロコロには書いてありますが…
どうもこうも。革命なんだから本気で戦うしかないだろ!
っといっても倉間はいろいろ思い入れがあるみたいですし
どうなることやらねえ…これはたのしみだ。

関係ないけどフェイントの色が紫なのは
南沢の髪の毛の色に合わせたんですかね~なんかえろい。
イナズマで梶さんボイスを久々に聞けるのか…胸が熱くなるよ。

というか南沢さん内申のために転校したんだよね!?
しかも関東地区以外に!!どんだけ内申大事なんだよ!
それだったら真面目に受験勉強した方が…笑

2011y09m17d_122245912.jpg
<クリックで拡大します>

南沢さんが入った新しい学校の名前は
月山国光中というらしいです。
ホーリーロード全国大会一回戦目の雷門の相手だよ!

軍隊をモチーフにした学校みたいですね。
ユニフォームがなんだか西洋の甲冑を連想させます。
GKの兵頭のユニは赤くていかしてますね。
彼の見た目もなんだか新感覚な感じ。

必殺技もクレイモアロケットヘッド
兵器をモチーフにしてるんですね。
クレイモアは地雷の名前だった気がします。いかしてるねえ~!

そしてこの月山国光中もやっぱり化身がいるんですね~
海王学園中が化身のバーゲンセール状態だったので
なんだか化身がでても感動しなくなってしまったw
むしろなんだか萎えちゃいます…うーん;


2011y09m17d_125134080.jpg

それと21話で出てくる転校生の狩屋マサキくん。
霧野になんだか尋問にあってる様子ですね…
転校生を一対一で話すなんて霧野なにしてるんだろう…
やっぱり霧野のキャラが未だにわからない。でも可愛い。

ハンターズネットって蜘蛛の巣みたいですね~
まじスパイダー


2011y09m17d_125140954.jpg

ゲームだと倉間君の背番号は6なのかしら…
じゃあアニメで6番の浜野が11番なのかな?まさかのFWww


--------------------------------------------------------------

もうひとつのページも紹介!こっちもコロコロ10月号でっせ!

2011y09m17d_123900344.jpg
<クリックで拡大します>

2011y09m17d_124634755.jpg

とりあえず映画に出てくるシュウくんが
超可愛いです。超絶かわいいです!やばい孫に欲しい!笑



編集元:イナズマイレブン ネタバレスレ78


| イナズマイレブンGO | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

新OP『成せば成るのさ 七色卵』の感想

ちょっと今さら感ありますが、19話より新しくなった
イナズマイレブンGOのオープニングの感想描いていきますね!
…っていってもアニメーションについてばっかりですがw

----------------------------------------------------




2011y09m16d_144301013.jpg

颯爽と雷門のグランドを駆け抜けていく天馬と信助が
それぞれに2人の先輩に阻まれていくシーンからはじまりますよね。

そのシーンで信助は速水からボールをSLIDINGでとられたとき
足をばたばたさせててすごくかわいいです!細かいですよね。


2011y09m16d_144301013.jpg

その速水のSLIDINGからVOLIEYでつなぐ霧野。
この斜めアングルっていうかお尻が正面に来るアングルがすごく好きです!
だから何度もみなおしちゃいますw 女子のような華麗なプレーをするという
キャラ設定はちゃんといかせていた

後背景の色はちゃんと7色あるんですね。
さすが七色卵にそってますw


2011y09m16d_144347859.jpg

イナズマイレブンGOのかっこいいロゴを挟み
木枯し荘のシーンに突入。
そういえばあのロゴ、20話から音が鳴るようになりましたね。

なんんで木枯し荘なんだよwwと思ってたのですが
天馬が学校に行くまでを表すためだったんですね。
まずは住んでいるところから映さなきゃ!ってか。

で、その時の秋ちゃんが細かくて
ちゃんとサスケに、まて!ってやってるんですよね。


2011y09m16d_144354479.jpg

で、サスケも細かくて、えさの方をずっと向いてます。
えさが動くとサスケも動くw


2011y09m16d_144409748.jpg

そして天馬も細かくて、サスケの後ろを通る時
あたまを撫でてました。20回くらいOPみてやっと気付きましたw
サスケが目をつぶってるのは
天馬に撫でられたからなのか、風圧によるものなのかは謎。

っていうか飼い主なのに天馬は朝ご飯はあげないのね!?
秋がごはん担当で、天馬は散歩担当なのかなあ?
部活の後に犬の散歩をするのはしんどそうだ…笑


2011y09m16d_145110927.png
<クリックで拡大>

そっから信助と合流し、お得意の雷門に吹く新しい風
で女子のスカートをめくりますw

でも葵ちゃんはスカートよりも髪の毛をいじってましたw
葵ちゃんが髪の毛をいじるってシーンは
なかなか細かいですよね~~~
まあ、スカートをいじったら神風使いってことで
天馬はほんとに変態っぽくなるもんね…笑


2011y09m16d_144420712.jpg

で、女子から離れる時天馬は完全にスルーみたいですが
信助はちゃんと後ろを向いて手を振ってました。

さすが天馬の親友兼、フォロー役担当やな!
そしてやっぱり芸が細かいです!


2011y09m16d_144431406.png
<クリックで拡大>

そっから天馬と信助は朝練のためか
グラウンドに直行!

そのとき居た円堂春奈鬼道なんですが
円堂が鬼道と春奈ちゃんの説明が理解できないみたいで
汗かいちゃってますww
しつこいけど芸が細かい!!!


2011y09m16d_144521104.jpg
2011y09m16d_145135973.jpg

そんであの低音のセリフをはさみ曲調がかわります。
私はこっからサビにかけてがすごく好きです!!

で、なんですけどこの謎の5つのシーンなんですが
なんか円堂編でみたことありません?

氷のところは白恋中っぽいし、海のところはなんだか大海原中っぽいし…
そう考えるとピンクのところはナニワランドっぽい。
二期で新しくイナズマキャラバンに入ってきたキャラと
なんだか関連性のある場所なのかな…でもまあ、深読みしない方がいいよね


2011y09m16d_145139828.jpg
<クリックで拡大します>

神のタクトのシーン、ものっすごいよく動きますよね!
しかも顔つきも動きも髪の毛もふわっふわで超綺麗です。
キャラ贔屓なくてもすっごい綺麗です。
速すぎてキャプチャできなかったのですが
神童が指示しながらグラウンドを走るシーンはほんとに動きがきれいです!
ジャンプみたいなことしてるし腕の動きもなめらかです。
スローモーションでみることを激しくおすすめします!


2011y09m16d_145141281.jpg

前にも一度触れましたが
倉間が信助より高く飛んでましたね。
ちびっこの飛躍力対決だね^▽^♪

なのにぶっとびジャンプより威力がないサイドワインダー…笑


2011y09m16d_144620445.jpg

最後のサビで信助に手を差し出す天馬くん。
そしてその後ろで何故か目をつぶってる剣城くんw
目をつぶりながらポッケに手を入れるって某孤高の反逆児を思い出しますw

後ろで笑ってる青山君まじかわいいなあ。
青山くんって倉間みたいに突っかかっるキャラだと思ってたんで
19話でデレデレでびっくりしました。
というか青山くんと倉間が声優だけでなくキャラもかぶったら
高垣彩陽さんが死んじゃいますよね…。大変すぎる。


2011y09m16d_144630710.jpg

そして〆は羽ばたく天馬と信助を追いかける雷門イレブン。
信助って一応、主人公の親友だから風丸と同じポジションなのに
扱いが天と地くらい違くて吹きますww
風丸の親友設定っていらなかっただろww

このシーンどっかでみたことあるな…って思ったら
円堂編最終回のカットと似てますね~

そして剣城はあいかわらずハンドinポッケでした。
キャラの個性出てる~♪

-----------------------------------------------

曲自体は前の天までとどけ!の方が好きなのですが
アニメーションはこっちの方が好きです!
芸が細かいし、いちいち可愛いので!
神童の涙と4歳の天馬がみれないので辛くなるのかな…と思いきや
意外と大丈夫で良かったです。

イナズマGOのオープニングは
サビに入る前の曲調が変わった後ががすごいいいですね!

人をうらやむ前に自分を見つめなおせ!
僕の中に眠るまだ見ぬ光ってフレーズがすごく好きです。

いろいろ考えさせられます。
天まで届けは上のフレーズが含まれてる2番の方が好きです!
なんだか涙が出てくるくらいに好きですw

あと前にも触れましたがケセラセラ
なるようになるのフランス語らしいです。

まじで感謝のシャラララ♪と同じノリかと思ってたんで
ちゃんと意味があってびっくりしました。

ってことで七色卵のフルが楽しみです!!!!
神童のプラモカードがついてくるなら買うかもしれない!

| イナズマイレブンGO | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

【イナGO20話】倉間が不遇すぎる!

またしてもこんばんは!
さっき放送していた明るい展開のイナズマGOを
今週もジメジメと感想を書いていこうと思います!

なんだか暗い文章になりそうなので
ほんとにイナズマGOが好きなあなたは見ない方がいいかも!


ということでアニメの感想のタイトルに倉間を使うのは二度目ですね。
なんといってもね、倉間がね、可哀想でね…


899605.jpg

だって、必殺技初披露だったのに
あっさりやぶられちゃったんだよ!?
ちょっとこれはないでしょ…しかも2年生だし純粋なFWだし!
DFやMFの信助と天馬がシュート決めた中
倉間は決められないってどうなのよ…ほんとまじでさあ…

というか剣城剣城神童信助ってたしかシュートきめたよね?(うろ覚え)
ここに神童が入ってるのって、神童の変わりに天馬がシュート決めたら
帝国戦同様、1年無双にになっちゃうからだよね!?
せめてさ、神童のフォルテシモのかわりに
倉間のサイドウィンダーにしてほしかったよ!
でもそしたら神童のフォルテシモはかませ技になっちゃうんだろうしなあ。
もう思いきって信助のぶっとびをかませにしたらどうなのよ…
そんで新しいDF技を作ればいいんじゃない…と思ったけど
信助は一応メインキャラの一人だしそうはいかないよなああああああ。
これからも倉間は可哀想な役回りになっちゃうのかなあ。
染岡も可哀想だったけどメイン回あったしなあ…倉間のが今のところ悲惨だ。

サイドワインダーすごくかっこよかったのになあ!
でも私ほんとに蛇きらいなんで途中から目をそらしちゃいましたよwwははww
ボールを足で挟んでくるくるするシーンはほんと良かったです!
でも蛇はいらない!蛇は怖いから!蛇はまじでいやだ!!!!!!

倉間が好きすぎてジメジメMAXですね!
でも倉間しゃべってよかった!『神童!』しか言ってないけどね!
ポジション的に『神童!』しか言えないんだろうけど
このままじゃ第二の霧野になってしまうで!
まあ私はそれでも全然かまわないんだけど、神童の親友になるのは難しいとおもうよ!
だってまず霧野がいるじゃん、そんで三国先輩もいるじゃん、
そして主人公補正のある天馬もいるじゃん。もう神童は3方に囲まれてるので
倉間君は南沢さんの登場を待つしかないですね~
南沢さんは22話で出るのでそこが倉間のメイン回になることを願います。

っていうか剣城と倉間って2TOPなのに
キックオフのときは神童と倉間の2人で並んでるよね。
まあこの二人が並んでいると、かわいいのでなんでもいいけど。
好きなキャラが並んでいるとテンションあがります★★

あ~~~倉間の話題はいったんおいとこう。
アニメ関係なくこのままじゃ倉間語りになっちゃうw



899624.jpg

ってことでついにきましたね魔神ペガサス!!
止まってても動いてもやっぱり気持ち悪かった…!!www

しかもなんかうめき声あげてるしwww
これは誰の声なんでしょうね…天馬の中の人…ってことはないよなあ…

GK用の化身なんじゃないかと思ってたんですが
そんなことないんですね。そして天馬GKのユニあんま似あわないな…
やっぱり天馬には腕を晒してて欲しいと思いました。
っていうか天馬の化身って相手の化身を殴れるんですね。
ハンドだろ…でもデスソードも手を使ってるしなあ。
イナズマの世界ではルール違反なんてめったにないもんなあ。
今さらいうのも野暮ってもんですねw


899625.jpg

うひょおおおおおお!
今週もマネジかわいいですね。にひひ!
茜ちゃんのつぶやきの一つ一つがかわいいんですよ、ええ。
信助の時に茜ちゃんの動きが止まったので
『神サマより信サマのが素敵かも…』と
つぶやくのかと思ってドキドキしちゃいました。
茜ちゃんが神童に興味なくなったら泣いちゃうよ!私が。

というかセカンド活躍しなかったね…
前半戦では立ってたのに後半戦ではきっちりベンチ暖めてたしね…。
三国先輩とどちらかが交代すると思ってました。
でもなんだかんだで三国先輩はピッチにいてよかったな。
あれでベンチ行ってたら、倉間並みに可哀想。


img1315995194835.jpg

天馬にGK譲る三国さんかっこよすぎました。
でも一人でリフティングしてる三国先輩はせつなかったよ…
あの背中の哀愁…きつかったなあ。

剣城のお兄ちゃんが足ダメにするシーンは
録画でみるとき飛ばしてるんですが
今週の三国先輩のリフティングシーンも
飛ばしてみることになりそうです…もう胸が痛くなる!

サイドバックにポジションがかわり
ゴールを守りきった天馬をみたときの三国先輩の顔が
嫉妬の顔じゃなくて、俺もがんばらなきゃ!って顔してて
すごくほっとしました。三国先輩ほんといいなあ。

そんで新必殺技でゴールを守った後に
神童と顔合わせてたシーンも素敵でした。
神童の笑顔がかわいすぎて心臓止まるかと思いました。
18話のシュポーに笑った神童よりこっちのが好きだ。

あと試合が終わって神童と三国が握手?してたシーンあったけど
いつまで握手してんねんwwwって一人で突っ込んじゃいましたw

あとあと、三国先輩がDFになったとき
てっきり信助がMFになると思ってたのでびっくりしました。
まさか霧野がMFになるとはね…
でも結局あのシーンで誰がMFに上がろうと関係なかったよね。

あ、霧野くんといえば今週も『神童!』って言ってましたね。
二回くらいかな?ほんと親友として仕事してますね!


img1315995627124.jpg

速水の覚醒きましたね~~~~!!
でもゼロヨン速すぎてなにがなんなのか謎でした…
さすが風丸より足が速いといわれる男だぜ…。
速水の回想シーンはよかったですねえ。
どれもこれもかわいくってドキドキしちゃいました。
神童とか倉間の回想シーンもそのうち出してほしい。
幼少期も頼みますよ!w

あと技が決まった後あたりに
浜野ちゃんと顔合わせて笑ってるシーンよかったです。
あんな風に速水って笑えるんだなあ。かわいかったです。


img1315994941649.jpg

安定のダッシュトレイン。
3回やって3回成功してますよね。
倉間は1回目で失敗したというのに…w
でも車田のこの技、おもしろいので大好きですww


今回は文字ばっかりですね。来週は画像貼ります!


あと、最後に天馬の話なんですが天馬ってさ
化身でゴール止めれて
スパイラルドローで守れて
そよかぜステップでドリブルできて
マッハウィンドで攻めれて

…ってもう無敵じゃないですかww
一人で試合できるんじゃないの?とか言ってみる。
体力的に無理ですがね~はは!

円堂編より主人公フィルター強くてやばいなあ。
先輩がどんどんかませになりそうですごく不安です。

試合中に流れる、七色たまごは微妙だと思ってしまった。
静まり返ったところはよかったけど…

あとあと、次回予告に木暮きましたね!
事前にどんな見た目かは知ってたけど
やっぱりアニメで見ると違いますね♪
日常回のたびに、10年後イレブンが増えていくのかな(^-^)


img1315995989479.jpg

木暮の印象が強すぎて、転校生の印象が薄いんだけどw
映画の予告の子なんだろうけど
目付き違いすぎますね。だれだよ…
あ、狩屋くんでしたね。




じめじめした話題ですみませんでした!今週の見所は、
神童の笑顔三国の大人の対応天馬の化身倉間のかませです!w

| イナズマイレブンGO | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

三ツ矢サイダーとイナズマGOがコラボ!

こんにちは~!
昨日の2011年9月13日から
Asahiの三ツ矢サイダーイナズマイレブンGO
コラボを始めたそうです!


2011y09m14d_175225252.png

対象商品は全国のセブンイレブンで販売している
三ツ矢サイダーオールゼロ1500ml三ツ矢塩サイダー1500ml
の2種類で、それにそれぞれ5種類のイナズマイレブンGOの
キーチェーンがついてくるみたいです!


でもこのキーチェーンってどっかでみたことあるような…
って私がお金をつぎこんだガチャガチャのキーチェーンじゃないですか!!w

CIMG5998s_20110914181016.png 2011y07m11d_202626249_20110914181016.jpg 2011y07m11d_202551940_20110914181017.jpg 2011y07m11d_202508235_20110914181017.jpg
関連記事:最近買ったグッツとか雑記とか!
      メタル根付3とガチャキーチェーン買いました*


1個200円もするガチャガチャだったのに
150円の三ツ矢サイダーにおまけとしてついてくるなんて…
どうなってるんだよマジで…。儲けになるのかしら…笑


2011y09m14d_180947245.jpg

あ、でもその中でも剣城くんはキーチェーンと違うやつみたいですね。
さすがにまだあの怖い学ランだと疎外感ありますしね…。
ちゃんと雷門ユニフォーム着せてもらえてよかったね!♪

天馬のはまだガチャガチャであてていないので
剣城と天馬は三ツ矢サイダーで手に入れようと思ってます!

あと神童がリーゼント仕様でなければ買うかも。
セブンイレブンって言う身近なコンビ二で
やってくれると助かりますvv 絶対買えるし!

だがしかし私は炭酸飲料水が嫌いなのでした…。
チェーンだけとって三ツ矢サイダー自体は友だちに上げようかな。


g-2dd20007aa_dp2.jpg

★フィギュアキーチェーン/トイサンタ楽天市場店★
http://item.rakuten.co.jp/auc-toysanta/c/0000003948/

★プレゼントキャンペーン/アサヒ飲料★
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/inazuma_110913/



めちゃくちゃ関係ありませんがあと40分でイナズマGOが始まりますね*
速水と倉間の必殺技たのしみです。速水のゼロヨンって技らしい。いやあたのしみ!!

| イナGO関連商品 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマGOのパズルガム

CACIU3MG_20110913205129.jpg

こんばんは~★
この間、ついにずっと探していた
イナズマイレブンGOのパズルガム
をやっと買えました!!うれしい~

発売から約4ヶ月…やっと手に入りました;;
超うれしかったよ…よかったよかった!

1,サッカーの名門・雷門中学(霧野ウインク)
2,オレたちのサッカーを取り戻せ!(天馬アップ)
の全二種類です。両方買ってみました*



CAQEXPMR_20110913205128.jpg

箱の裏はこんな感じでした。
完成見本が大きくプリントされてるって感じかな?
いまさらですが、霧野がウインクしてる方は
描き起こしのイラストです!こっちが私の本命です♪


CASSVC2R.jpg

画像ちっせえ…クリックで拡大しますよ!
内容はパズルガムが2つ、ついてきます。
紙の切れ端は、箱を開けた時に出たごみです。
でももったいないので保管してあります~。


CAL6WMSS.jpg

パズルをばらすとこんなです。56ピースですって!
でも私は最後にパズルをやったのは5年前の話なので
ちゃんとできあがるか正直心配でした…てへへ~


そしてさっそくパズルにトライ!

CAJHC3S2_20110913204308.jpg

10分でここまで進みました~
くそ遅いですね…まあ、初心者なので…こんなもんですよね?…ね?

一番ピンクが目に付いたので霧野くんから作りました~
神童の描いてあるパズルは、見ただけでドキっとしちゃったので
後回しにしました…。神童君まじ天使です。


CATJ8HS5_20110913210705.jpg

そして開始から15分、ついに完成!
神童だけでなく、みんなかわいくてドキドキしちゃいました!あはは。
特に浜ちゃんと倉間がね…まじでかわいいったらありゃしないよ。
浜ちゃんの上目づかいは小悪魔だし、倉間の口の形はキュートだし…
おねえさん困っちゃう!へへへ!

買ってよかったです!
もう一つのパズルガムはそのうち開けようと思います!
こっちもやるのたのしみだな。


2011y09m13d_210847007.jpg


Amazon.co.jp: イナズマイレブンGOパズルガム BOX


コメントは明日すべて返す予定です!
返し切れなかったらどうしよう…ごめんなさい;;
とりあえず返せるぶんだけやってみようと思います!

| イナズマイレブンGO | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

新ED『かなり純情』の感想

こんにちは!!!!
まともに更新するのは一週間ぶりくらいな気がします。

一週間の間、コメントや拍手欄で色んな方が
私のことを心配してくれたり励ましてくれたりしてほんとにうれしかったです。
ほんとに、どうしたらいいか困ってて辛かった時期だったので
すごく心にジーンときました。あたたかくなりました。
仕事はひと段落ついて私の役目も無事、なんとか終了しました。
これからはまたいつものペースで更新出来そうです。
いろいろありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします。

コメントはこれからゆっくりかえしていこうと思います。
たくさんのコメントありがとうございました!

----------------------------------------------------




ここから気になる本題です。

くるくるまわりながら前方から登場する天馬と信助。
かわいさがはんぱなかったです。ショタコン向けですよね、絶対。(?)
私が信助と天馬の間には言って手をつないで一緒にまわりたくなった。
あと円堂と豪炎寺だったらくるくる回らないよなあ…と
ついつい円堂編の親友コンビと比較してしまいました。
でも円堂と風丸コンビだったら回るかなあ…風丸なら…いや…うーん。

そのあと剣城の前でぽちぽちボタンを押す天馬と信助。
スマホにかえたばっかりでヨタヨタしてた一週間前の私にそっくり!w


img1315391061223.jpg

そのあと剣城は「まつかぜてんま」「にしぞの」と打つように誘導。
10回くらいエンディングを見直して気付きました。遅すぎる。

笑顔で電話する神童もすてきでした。
車田さんの焦り顔もよかったなあ。この顔、神童にもやってほしい。

っていうかどうしたらこんなおもしろいアニメーションが思いつくのよ…
1分30秒の中でストーリーが作れるって…かまくらゆみさんはセンスしかないんだろうね。


dat1315391089080.jpg

……からの、葵ちゃんのストラップ!!
イナズマジャパンのキャラのストラップはどこに売ってるのですか!?
ペンギンも全部ほしいです!!!そろえたい!商品化をたのむよ!!

秋ちゃんを見る限り、メインマネは携帯を使う機会が多いですよね。
携帯を使うたびにストラップを描くとなると、
アニメ作るの大変そうだなあって思ったよw


で、アニメについてはここで終わり。
追記からはひたすら歌詞についてです。

恥ずかしくなったので消しました~


歌詞について大雑把にいうと、とりあえず青春だなあ切ないなあ~って感じでした。
でも一番言いたいのは、恋心は震える指で送信しないで直接伝えろよ!
向こうにその気がなくても、直接告白されて方がの方が印象に残りやすいから
意識されるようになるかもしれないよ!
…まあ私の言ってることだから当てにしないほうがいい。


あとめっちゃ関係ないのですがザ・インタビューズ登録してみました。
こっちでは801関連の質問も受け付けてるんで、
暇だったらなんでも聞いてみてくださいw

さえのインタビュー
http://theinterviews.jp/dreamer1216


| イナGO関連商品 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマGO 19話よりOP&ED変更

こんばんは~
久しぶりに1日に二回も記事書く気がします。

で、なんですがイナズマイレブンGOの
オープニングテーマ曲エンディングテーマ曲
来週放送予定の19話から新しくなるみたいです!!



2011y09m04d_213502045_20110904214322.png

@Akihiro Hino
イナズマイレブンGOは今週から新OP、新EDです。
成せばなるのさ七色の卵、いい曲ですよー。お楽しみに!


編集元:日野晃博 (akihirohino)



…と日野社長がつぶやいておりました!!って早くないですか!?
あ、でも5月4日から始まったので、そっから数えてみると
アニメの主題歌変更の時期の1クール(3ヶ月)はたってるんですね…

一週間は長いけど1クールはすごく早い気がします。
ほんとに…そっか…もう3ヶ月か…みたいなw


----------------------------------------------------

でその主題歌はといいますと…

◆OP:成せば成るのさ 七色卵
     /T-Pistonz+KMC


 すっかり“イナズマイレブン”の顔となった
 T-Pistonz+KMCが新OPテーマを担当。
 今回も熱い楽曲でアニメを更に盛り上げる!



◆ED:かなり純情
     /空野 葵(CV:北原 沙弥香)


----------------------------------------------------

一時期、っていうか最近、T-Pistonz+KMCに
解散疑惑が浮上していましたが…
そんなことなかったみたいですね。よかった~
それにしてもこのタイトルはなんぞやww
七色の卵って…皇帝ペンギン7しか思いつかなかった。

EDはまた、北原さんが担当するみたいです。
ベリーズ工房はもうないのかな?少し残念だったり…



っていうか…
今までかろうじてOPに残っていた南沢さんはどうなるの!?
あと神童の涙のシーンと4歳の天馬も省いちゃうの!?


神童の泣き顔がOPですらみれなくなるのはきついな…
本編ではもう泣かないと思うので…
あと4歳の天馬のシーン、ほんとにまじですっげー好きなんです。
新OPにも4歳の天馬がいることを願います…

あ、OPとEDが新しくなるってことは
22話ででてくるらしい転校生も登場するんですかね~きになる~
あと魔神ペガサスも出そうですね~
ついでに歴代化身も全部出して欲しいな(欲張り)
剣城は雷門のユニフォームきてそうだなあ**

そういえば化身図鑑更新してなかった…


あとEDはマネジ中心だと思うのですが
神童と茜ちゃんの絡みはみれるんでしょうか!?

ほんとにせめてEDでくらい絡ませてほしいっす…。
たのみます…たのみます。たのみます!!

タイトル的にイナズマGOのEDは
そういう路線でこれからもいくみたいですね~


もうほんとに今からまじでたのしみです!
これは良いネタばれ…!(上から目線)

PS,前の記事の載せた検定、色んな方があの記事をみて
    ためしてくれたみたいで…ありがとうございました!


| イナズマイレブンGO | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

【追加】フィフスセクターとレジスタンスまとめ

こんばんは~
これから先、話が入り組んできたら混乱するので
18話時点までのフィフスとレジスタンスのまとめです!

更新履歴
2011/09/02 新規作成
2011/09/03 レジスタンス追加



イナズマ初心者の方にイナズマの世界観を
わかりやすく解説できたらな…と思い作った記事なのですが
よけいわかりづらくなっちゃってるかも…

…と言っても私はフィフスセクターとレジスタンスのシステムが
だいぶわかりません。というかほどんどわかりません。(本末転倒)
なのでコメント欄や拍手で、これはこうなんじゃないかな?とか
教えてくれるとうれしいです!ほんとありがたい!

ってことで私なりにまとめてみました。




フィフスセクター

ひとことでいうと中学のサッカー管理組織。
(18話の時点で以前雷門理事長が理事を務めていた
中学サッカー協会と≒でつながることが判明。)

【追記】※コメント欄にて頂きました!
フィフスは2年前にいきなり台頭してきた組織で
中学サッカー界以外も浸食しつつある(=現状支配は中学のみ?)


フィフスセクターはサッカーの勝敗指示を
各学校に試合前に出している。(=八百長)
勝敗指示を出さないこともしばしある。
するとその学校の選手は本気のサッカーができる。
勝敗指示を出す理由は学校によって実力の差を出さないようにするため。
この時代ではサッカーの実力で社会的地位が左右されるらしい。
勝敗指示をおとなしく聞いていれば勝ち試合が回ってくる。
そうすれば社会的地位が上がる。わーい。

しかししばし勝敗指示を無視する学校もある。
そのような学校は廃部や廃校にしたりと
嫌がらせをフィフスから受けることになる。
雷門中学校は栄都戦で勝敗指示を無視したため
7話で監督の久遠が首になった。

雷門中にシードの剣城が送り込まれてきたのは
監督の久遠がフィフスの言うことをあまり聞かず(?)
本気のサッカーをさせていたから。この辺は正直よくわかりません…
とりあえず久遠監督はフィフスにとって都合が
悪いことをサッカー部で行っていたっぽいです。
だから、おしおき的な感じかなあ…?

シードの剣城を送りサッカー部をぼこぼこにして
フィフスの怖さをみせつけフィフスに良いように動いてほしかったみたい。


シード

フィフスセクターが作ったサッカー育成組織。
このシードはフィフスにとって
都合の悪いことをしている学校に送り込んだり
フィフスにとって悪いことをしないように
あらかじめ学校に監視役として送られたりする。

【追記】※コメント欄にて頂きました!
シードは普段はバレないように潜り込んでいる。剣城は例外


剣城の場合はフィフスにとって都合の悪い
雷門中を懲らしめるために送られてきたパターン。
しかし結果的には雷門のキャプテンの神童が
化身を出したため監視をすることになった。

シードはちいさいころからサッカーの教育を
受けていて化身が基本的に使える。
使えないシードもいる。(ex.万能坂の磯崎)

そして化身は基本的にシードにしか操れない都市伝説的なもの。
シードでない神童が操れるのは例外中の例外(だから剣城が監視していた)


聖帝

聖帝とはフィフスセクターのトップのことをいう。
勝敗指示はこの聖帝によって出されれる…(確か)
聖帝の命令は絶対であり、予選のブロック編成を変えることも可能
(ex.青葉学園と帝国学園)

現聖帝はイシドシュウジ。
目つきや声が豪炎寺そっくりさん。(声優は同じ野島さん)

聖帝は選挙によって毎年決まる。
選挙はホーリーロードの全国大会で得た勝ち点から投票できる。
ちなみにホーリーロードとは全国サッカー大会のこと。

どうやったら聖帝に立候補できるかはまだわからない。
監督経験があれば誰でできる、
とかそういうのかと思ったんだけど…どうでしょう?


レジスタンス

八百長をするフィフスセクターに対し反感を抱いている組織。
フィフスセクターとは違い、政府には認められていないもの。
というかむしろ秘密組織みたいです。

最終的には10年前に雷門中の監督を行っていた響木を聖帝にし
フィフスセクターを内部から崩壊させようと考えている。

イナズマGOから70年後の世界が舞台のオーガ(イナズマの映画)に
出てくるヒビキ提督と響木の関連性はいまのところ不明。

もしヒビキ提督が響木の子孫であれば
聖帝は響木の代から世襲になった可能性がある。
(響木が聖帝になったこと前提で言えばですが…)

レジスタンスの本部は帝国学園の地下に存在している。
作ったのは最近らしいのでそれがバレないように
雷門中には孤独の反乱をさせていたと思われる。

帝国も雷門と同じくフィフスに逆らって試合をしていたら
レジスタンスの存在がバレるかもしれないので
あえて帝国はフィフスの言うことを聞いていた…みたいです。

フィフスの言うこと聞い時ながらも
地区決勝まで行けるとかすごいよね~

レジスタンスのメンバー(18話の時点)は
響木、雷門、火来、久遠、鬼道、佐久間、円堂、春奈の8人。
目金は今のところ入っているか不明だが多分入ってる。

【追記】久遠と佐久間を足しました



レジスタンスのことは明日あたりに書きます! 書きました!
訂正箇所しかないと思うんでどんどん教えてください~

言葉がくずれてるのは私に国語力がないからです;


追記履歴
2011/09/03 コメント欄にてあめさんの情報追加
2011/09/04 コメント欄にてタッツさんの情報追加


| イナズマイレブンGO | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

≫ EDIT

イナズマイレブンGOにタブレット登場

2011y09m01d_190413345_20110901191629.jpg

こんばんは~
台風がきたのかきてないのかよくわからなくてむしゃくしゃします!

で、2011年8月22日からイナズマGOのタブレット
全国のスーパーやらでの販売がはじまったみたいです。

イナズマイレブンでもタブレットありましたよね~
風丸と虎丸の柄のやつはやつは2つもってます


2011y09m01d_190419621.jpg
<クリックで拡大します>

ラインナップはこんな感じです*
イナズマの時と同じように
キャラクターの3Dやチェンジングシール
ついてるのかあ。これは欲しいな!

でもさすがに書き下ろしはないみたいですね~
三国さんがいて心の奥からほっとしました。
でもどうせなら雷門11の全員の柄が欲しいところ!
倉間と浜ちゃんも欲しいなあ…ってわがままか!

信助と霧野がペアになっててちょっとびっくりしたけど
18話で一緒に練習してたし仲悪い設定もなかったから普通かw

とりあえずお店でみつけたら
コンプリートしたいです!!!!

味はイナズマの時はオレンジミント味でしたが
イナズマGOはマスカットミント味みたいです。
ガッツギアのときもGOはマスカット味だったから
マスカット味で統一してるのかな~って深読みしすぎかw

値段は189円
ガッツギアよりは安いけど…高いな…!!



☆イナズマイレブンGO タブレットBOX/いつでも爆熱ショップ☆
http://www.inazuma-shop.com/shopdetail/011000000031/




追記からはタブレットと無関係な18話の天馬くんの話してます。
変態で気持ち悪かもしれないので閲覧注意です。
みて後悔するかもわからんよ…

≫ Read More

| イナGO関連商品 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

 ~省略~

| PAGE-SELECT | NEXT

